@問診票の記入 来院後、保険証を確認させてください。その後、問診票の記入をお願いします。患者さんの現在の状態を把握させていただくためです。予約時間の少し前に来院してください。 A初診カウンセリング 問診票に沿ってお話を聞かせてください。今まで言いにくかったことや、聞きにくかったことはありませんか?どんな些細な事でもかまいません。患者さんの声を聞かせてください。オーダーメイドの治療を提案できると思います。 B検査 お口全体の検査をします。これにより、虫歯の状態、歯周病の状態がわかります。 Cパノラマレントゲン撮影(全体的なレントゲンです) 当院では、お口全体の治療を提案したいと考えています。痛いところだけでなく、今後のリスクまで提案したいと考えています。(木だけを診るのではなく、森全体を診て、診断をたて、治療しましょう) D口腔内写真 口腔内の写真を撮影さることにより、客観手的に現在の状態を把握してもらうことが可能です。治療した後で、どこを治療してもらったかわからなかった経験はありませんか? E応急処置 痛みをとります Fセカンドカウンセリング 現在の状態、治療計画などの検査の報告をさせていただきます。体のことですので、目安ですが概ねの治療月日、金額等ご説明することができます。 G本格的な治療 納得していただいたうえで、治療を開始しましょう。治療終了後は、長期的にお口の環境を維持できるお手伝いをさせていただきます。 H予防へ 治療後から本格的なお付き合いが始まります。患者さん本人による『セルフケア』、当院でおこなう専門的な『プロフェッショナルケア』両方で初めて効果があります。痛みがでるから治療ではなく。痛くならないように予防をしましょう。 |